生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

WaikikiRecord 20th Guaranteed to Make You Feel Good!

渋谷TSUTAYA O-WEST/O-NESTにてワイキキ20周年のイベント。慣れないイベントだと入り口もよくわからないし入場に手間取る。ネストは外階段を通じて出入りする。O-WESTも初めて。ビル全体がライブハウスなのだな。

空中カメラはじめてみる。奇妙礼太郎も久しぶりにみる。音楽という枠におさまりきらない感じがすごい。leteでよく名前を聞いていた徳永憲さんはじめてみる。初見でも楽しめるステージなのは流石。この間聴いたばかりの尾島隆英さんは今回バンドセット。ペダルスティールが効いている。CDも聞いてみたくなった。ベースの女性はmy letterの人だったか。

そしてお目当のゆーきゃん(カラスクインテット)。ベースの岩橋真平さんとドラムのsenoo rickyさんは、Breathのリズム隊だったことを知人から言われるまで気づかなかった。ぐだぐだ感も含めいいライブだった。

Robert Schneider + John Ferguson of The Apples in Stereoのセットをみる。バックはELEKIBASSバンドが務める。アップルインザステレオ、名前は聞いていたが、ライブを見る日がくるとは思いもしなかった。なほRobert Schneider氏はどのステージも缺かさず前でみてゐて流石だと思った。