生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

みたもの/ロベール・ドアノー/祈りの素描

何必館コレクション ロベール・ドアノー

そごう美術館にて。窓展にもでてゐたな。どこかヒュウモアに満ちたいい写真。

何必館は京都にあるのか。

few phew pur「祈りの素描 - A Sketch of Prayers」

日ノ出町は結構降りているのに野毛山登ったことなかったな。ウインズがあるなんて知らなかった。
急な坂スタジオは文字どほり坂の上にある。高山玲子さんのインスタレーション。この手の表現手法に接するのは初めてだ。しかも重たいといえば重たいテーマなので、こちらもどう受け取っていいものか困惑した。

祈りは難しい。田中小実昌祈る、ということはメザシが人間の言葉をはなすようにむつかしいというようなことを言っていた。