生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

gassōyon recieve@鴨江アートセンター

浜松へ。町竝みがどこか水戸を連想させる。鴨江アートセンターは警察署庁舎として建てられたとものだと聞く。趣のある建物だ。

出演:yukifurukawa, NObLUE, SHOES, ジョンのサン

SHOES、今日も弾き語りとラップを交えた歌。試聴室以来のNObLUE、音を重ねてそれに歌やピアノを載せるというスタイルだけれど、今日はお子さん二人がステージにいる。自由勝手にふるまうのだが、それが実に音楽とはまっている。小供がどれだけゆうことを聞かないかは、知っているつもりだけれど、それすら飲み込んで一つの音世界が成り立っていることに、とても驚いた。このステージだけでも観たかいがあった。

念願かなってやっとバンドセットのジョンのサンを聞くことができた! 大所帯だとサウンドや歌の奇妙さや魅力がより増幅される。

yukifurukawa、gassōyonの記事にアー写が公開されていて、ずいぶん凝っているなと思っていたら、突然アルバム発売が公開され四月にレコ発が行はれる。展開の早さにすごくおどろく。

最後はmado(E.S.V)が加わり、全員で合奏。

ちょうど帰りの列車の時間までには終る。無事に日帰りできた。