生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

買つたり聽いたり

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

昔讀んだ、長谷川集平の魅力的な文章からこの奏者を知り、聽いてみたくなつた。無伴奏セロ組曲は、カザルスのを聽く事が多いのだが、實に對蹠的な演奏だ。でも何故か沁みる。
Shiny Day/愛の真夏

Shiny Day/愛の真夏

Shiny DayはGRAPEVINEとの共演。そんな意外な組み合せなのだらうか。ナチュラルなボーカルと、ギターサウンドの組み合せつて、スピッツみたい。
愛の真夏は良い曲だつた。初めてJAMES IHAの名を知つたけど、氣になる音樂家だ。しかしToreの時も同じ事を感じたが、外國の人がプロデュースすると、聽いてゐて原田知世と區別が附かなくなる。私の耳がをかしいのか。
お笑いソングブック~ナンセンス歌謡の日々~

お笑いソングブック~ナンセンス歌謡の日々~

コミックソングやノヴェルティ・ソングを、時々聽くとくらくらする。吉幾三の凄さを確認したり、FUNKY KING に度肝を拔かれる。