生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四冊読了

日本人の内と外―対談 (中公文庫)作者:遼太郎, 司馬,正和, 山崎発売日: 2001/04/01メディア: 文庫歌右衛門の疎開 (岩波現代文庫)作者:山川 静夫発売日: 2003/01/16メディア: 文庫新編 春の海―宮城道雄随筆集 (岩波文庫)作者:宮城 道雄発売日: 2002/11/15メデ…

Yamanba@ブッシュバッシュ

出演:よだまりえ、篠原篤一、三上寛、MC saladブッシュバッシュの配信を聴く。三上さんをライブで見るのは初めて。かなりのベテランの筈なのに、すごくフレッシュに聞こえるのが意外で驚く。歌も曲もまるで昨日書かれたように響く。

昭和節

Instagramの配信をみるため、わざわざアカウントまでとったが、うまく見られた例がない。花動画をまとめるのにつかうことにしよう。ブッシュバッシュの配信をよくみている。昼のライブとカラオケ楽しそう。久方ぶりの外食。ライブも美術館も全く行けなかった…

暑い日

そろそろ靴の出番もおしまいか。サンダルへと移行する。

無題

靴を履き潰す。廉ものばかりはいている。この間まで露天でタピオカを売っていたお店が、突然マスクを売りはじめていておどろいた。

無題

家にいる間に、積んでいるCDを聞き直したりとりこんだりする。そしてライブ配信をみる。あっという間に一日が終わる。

配信

ブッシュバッシュのライブ配信(池間由布子、gofish)を見る。続いてmama!milkのライブ配信を聴く。

無題

夜中に比叡山の回峰行の中継をみる。すごい時代だ。もっとも行者がちらりと映るくらい。

蟄居

部屋の片付けに費やす。表にでるのは買い出しに行くときくらい。

無題

yukifurukawa「金貨」をやっと聴けた。金貨 [HEADZ245]アーティスト:yukifurukawa発売日: 2020/04/01メディア: CD

無題

配信を見ることがふえ、投げ銭やドネーション(寄付)に應ずるため、noteやpaypalのアカウントをつくる。youtubeのアカウントもとったので、これを機会に昔とった音源に映像をつけることを試みる。

灌仏会

最寄りの寺で甘茶をかける。

無題

ライブはなくなり、美術館も開いていないし、お店も閉まっている。外出せずに配信ばかり聞いている。午後はしょうにゅうどうの配信を聞く。家にずっといると何をしていたかさっぱり何も覚えていない。部屋の模様替えをしていたはず。

無題

美術館は開いていないし、ライブもなくなり、お店も閉まっている。外出せずに配信ばかり聞いている。東京TDCの配信で、Grammatography を知る。すごい技術だ。映像のBGMにGinamaria HidalgoやJesse Colin Youngが流れている。夜にはscoolのライブ配信をみて…

メダル

久方ぶりにIngressを立ち上げて活動してたらメダルを入手する。でももう当分活動することはなささうだ。

無題

ディスクユニオンが明日から休業というので、新しい聖橋口を通ってお茶の水のユニオンに行く。しかし新譜は見つけられなかったので結局通販で買うことになった。