生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

最近の買ひ物

忘れ得ぬ人々 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)

忘れ得ぬ人々 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)

植物一日一題 (ちくま学芸文庫)

植物一日一題 (ちくま学芸文庫)

はっぴいえんど コンプリート

はっぴいえんど コンプリート

たしか前の版も持つてゐたやうな。

現代短歌 そのこころみ (集英社文庫)

現代短歌 そのこころみ (集英社文庫)

堀辰雄覚書・サド伝 (講談社文芸文庫)

堀辰雄覚書・サド伝 (講談社文芸文庫)

サド侯爵夫人 (1967年)

サド侯爵夫人 (1967年)

ザビエルとその弟子 (講談社文庫)

ザビエルとその弟子 (講談社文庫)

版面を廣くとつて大きめの書體(13級くらゐか)で組んでゐる。その所爲か妙に窮屈にみえる。ヒラギノで組まれてゐるので餘計にさう感ぜられるのかも。

最近刊行されてゐる文庫は、昔と比べて本文書體が大きいものが増えたやうな氣がする。

新編 かぶりつき人生 (河出文庫)

新編 かぶりつき人生 (河出文庫)

新宿・池袋起点駅から歩ける花の山 静かな山―ゆったり日帰り39コース

新宿・池袋起点駅から歩ける花の山 静かな山―ゆったり日帰り39コース

暖かくなつたら出掛けよう。