生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

第2回 鬼子母神通りみちくさ市

夏空


いきなりの炎天下。強い日差しの中を見て廻るのは結構たいへんだつた。

けふの買ひ物

本―起源と役割をさぐる (岩波ジュニア新書)

本―起源と役割をさぐる (岩波ジュニア新書)

時代を創った編集者101

時代を創った編集者101

鯨神 (中公文庫 A 147)

鯨神 (中公文庫 A 147)

心の病理を考える (岩波新書)

心の病理を考える (岩波新書)

洛中通信

洛中通信

朴の木―人生を考える (講談社学術文庫 137)

朴の木―人生を考える (講談社学術文庫 137)

私のなかの東京―わが文学散策 (岩波現代文庫)

私のなかの東京―わが文学散策 (岩波現代文庫)

正かな遣ひの本を探す

表記は正かな遣ひ。少し意外。カバーデザインは島田拓史。

落穂拾ひ・聖アンデルセン (新潮文庫)

落穂拾ひ・聖アンデルセン (新潮文庫)

諷詠十二月 (新潮文庫)

諷詠十二月 (新潮文庫)

雀の生活 (新潮文庫)

雀の生活 (新潮文庫)

文林通言 (中公文庫 A 72-3)

文林通言 (中公文庫 A 72-3)

表記は正字正かな。

緑色のバス―短篇名作選

緑色のバス―短篇名作選

不可測の振幅

不可測の振幅

表記は新字正かな

東西文学論 (1966年) (垂水叢書)

東西文学論 (1966年) (垂水叢書)

表記は正字正かな。