生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

三册讀了

明治メディア考

明治メディア考

カコちゃんが語る 植田正治の写真と生活

カコちゃんが語る 植田正治の写真と生活

たのしい写真―よい子のための写真教室

たのしい写真―よい子のための写真教室

妙に気にかかる組版だ。この懐かしさはどこから齎されてゐるのか。

「ニューカラー」と云ふ考へ方ははじめて知つた。私はずつと「決定的瞬間」型しか知らなかつた。

登山をしてゐるときに休息する際、手を頭の上に載せると云ふ話を興味深く讀む。座ったり、手をヒザにのせたりすると、かえって疲れると云ふ。前者は経験から知つてゐたが、後者は初めて聞いたので、機會があれば試してみたい。