生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

yojikとwanda/グレンスミス@御茶ノ水KAKADO

カカドゥ初めてゆく。以前の勤務先が湯島だったのもあり、数えきれないくらい前を通っているはずなのにまったくいまゝで知らなかった*1

久方ぶりのグレンスミス。やはり曲がよい。今日のヨーワンは吉田、服部入りのカルテット。yojikさんのヴァイオリンが加はるとストリングバンドみたいだ。既存の曲もすごく新鮮に聞こえるし、新曲が今の編成にあつらえたかのようになじんでいる。長年、ヨーワンを見続けているけど、スタイルやサウンドが更新され続けているのはすごい。

そして、全員で合奏したヨーワンの新曲hey hute にふるえてしまった。なんでこう名曲ばかり書けるのか。

*1:青林檎に行ったときに一度名前を聴いたような気がする。でもフライヤーの月刊スケージュールをみて自分の趣味ではないと思ったのだろう。