生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

おんがくたのしい/池間、本日休演@晴れたら空に豆まいて

おんがくたのしい

晴れ豆にて、葛飾出身、MURAバんく。を聴く。

映像作品では葛飾出身を何度かみていた。マスクを被りチップマンクスヴォイスでロックを歌うというスタイル。オールディーズではなく令和の音楽になっている。でもこれをライブで一体どう演奏するのかと思っていたら、素顔で演奏していて声はエフェクターで変えていた。たけとんぼのリズム隊が実にはまっている。
そしてMURAバんく。聴きながらGUIROが頭にうかぶ。さらにムラびとくんの声をライブで直に聞けるとは思わなかった。

あとDJがロータリーミキサーを使っているのはじめて見た。

本日休演、池間由布

長年晴れ豆には通っているけど、一日で昼夜両方いくのは初めてだったな。お店の人にも気づかれていた。
久方ぶりにみる本日休演。ラウドでサイケで激しいギターは健在。でもギターに負けないくらいボーカルも独特でよい。池間さんは歌だけでもすごいのに、バンド編成では一気に胸が一杯になって言葉を失ってしまう。もうこちらの感動のキャパシティを軽軽と超えてしまう歌。