生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

yukifurukawa、白と枝@scool

出演:yukifurukawa(古川悠木、サラダ、コルネリ、森田哲朗、久間木達朗、ゲスト:mmm)、白と枝(with 大島輝之 & イトケン)

三鷹のscoolにて、yukifurukawa(ゲスト:mmm)を聞く。ライブにゆくの一か月ぶりだ。

今日のyukifurukawaは数曲ゲストにmmmが参加、ベースだけでなくコーラスや曲(海と犯人!)も歌うのが贅沢だった。これだけ個性のあるヴォーカル(しかも全員とびっきりの名曲も書ける)がフロントに一堂に会することはなかなかない。CSN&Yに匹敵するのではないだろうか。

久方ぶりに聞いた白と枝は淡々とそれでいて止め処なく歌うのが印象に残る。うたうたいは歌えと言はれゝばいくらでも歌えるものなのだ。とにかく長丁場になったので草臥れた。あとイトケンさんのドラムも何年かぶりに聞いた。