生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

Kikeru Festival Mito One(きけるフェス)

ありが分校にて。見たかったバンド、聴きたかったアーティストをまとめて見られて満足。兎に角楽しかった。雨にも降られず屋外でも虫にもそんなにくわれなかったのもよかった。心残りは椛やのうどんを食べ損ねたくらいか。

帰りは、バスもないので暗いなか駅まで三十分くらいかけて歩く。それも亦楽し。

三日月窃盗団
象ラジで知ったバンド。ユーフォニアムがすごく効いている。
飯田健二
同じく象ラジで知る。ライブで聴くとやはり佳い歌い手。すぐさまCDを購入した。
アンデルセン
名前は知っていたけどやっと聴くことができた。
Tenniscoats
きちんとみるのは始めてだ。丁丁発止のやりとりがヨーワンのスタイルに近い。
澁谷浩次
ソロを聴くのは何年ぶりかしら。yumboもしばらく見られさうにないので、かぶりつきで聞いた。
齋藤有意
三日月窃盗団やアンデルセンズにもボーカルやコーラスで参加している。ソロでも聞き応えのある歌唱。これは名前を覚えておきたい。
Peter Joseph Head
オーストラリアの方だが、日本に暮らしていたこともあり日本語で歌っている。観客をまきこむステージングが見事だった。