生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

attc vs koharu、NRQ@青山月ミル君想フ

夜ライブ。そういえば年末から松の内にかけてSweet Dreams Press 所縁のミュージシャンを多く聞いている。

久方ぶりのattc(簗田寺の時以来だ)。ドラムの方の病缺は残念だけど、その分小春師匠の艶っぽい三味線とキュートな唄が際立っていた。DUBだと思えば問題ないし、踊らずにはいられないあのリズムは健在。

大会場でNRQを聞くことはなかなかなかった。大音量だと勘様のドラムのすごいこと。おきょんとMC.sirafuを加えた編成もよりサウンドを盛り上げる。アドリブの応酬も多め。初めからお仕まいまで、テンションが途切れることなく続いていた。もっともスタンディングで三時間弱は流石に草臥れた。