生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

「原郷」@下北沢LIVE HAUS

出演者:ミンモア/まん腹/ふかまちこん/坂口沙子(ミンモア企画)

ミンモア以外はみな何年か振りにみる人ばかり。聴きながらああこういう音だったと思出すことしきり。

一番手の坂口沙子さん、レスポールでの弾き語り。ギターの太い出音が独特の重さとサイケ感を歌にまとわせている。ふかまちこんは試聴室で聞く機会が多かった。当時よりも貫禄が増したかしら。客に拍手をする暇を与えないテンションの高さと、独自の歌唱は健在。そしてやっと音源を買うことができた。

まん腹、バンドセットで聴くのは初めてだ。サポート含むリズムセクションのすごさよ。特にドラムの出音にほれぼれしてしまう。そしてミンモア。素晴らしいEP『まどかな夜』からの楽曲だけでなく新曲も多め。ただ、ロックバンド寄りのサウンドに対しては、まだ首をかしげてしまう。