生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

ガラグア/沼尾翔子+遠藤ふみ@八丁堀七針

こないだ試聴室で聞いてから、遠藤さんのピアノが気になっている。そして沼尾さんの歌も初めて聴いたけど、この二人の組み合わせはすごかった。静けさが目の前に立ち現れて、すぐそこにいるかのような、手で触れられるかのような、錯覚を覚えた。拍手をするのも憚るような音世界。

ガラグア(田上碧・樋渡直・宮坂遼太郎)は今日が初ライブという。間近でみた宮坂遼太郎さんのパーカッションに驚く。出音や叩きっぷりのよさに、とにかく目が釘付け。ドラムをパーカッションとして扱い、田上さんの野性味のある歌唱とあわせ、トライヴァルなサウンドが面白かった。