生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

SHUKU!@吉祥寺MANDA-LA2

出演:磯たか子サウンド/角田波健太波バンド/伴瀬朝彦バンド

マンダラ2はかなりご無沙汰だった。三組の新譜もやっと購えた。

磯さん聞いたのかなりご無沙汰。ブラジルコーヒーのとき以来かしら。ポップでメロウ、そしてグルヴィーなサウンド。リズム隊のすごさよ。あとSHUKU(60)だから赤いシャツなのね。
波バンドは二回目。過激でいてユーモアと哀愁を併せ持ったサウンド。角田さんの歌の大きいこと。そして前から気になっていたSHINOX(ペダルスティール)のプレイをやっと目の当たりにする。この人が加わることで他にないヘンテコさとユニークさが倍増している。
伴瀬さんも久方ぶりだ。他の二組がかなり濃厚かつこってりなサウンドだったので、さっぱりあっさりとした味わいが心地良い。滋味深い歌と楽曲、そして服部・みしまの至高のリズムセクションは今日も最高だった。