生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

地球とピラミッド@国立地球屋

出演:henrytennis、黒岡まさひろdouble ocean (黒岡まさひろvo>,松村拓海fl,厚海義朗bs)、THE PYRAMID

久方ぶりのhenrytennis。恰形よいバンド。ベースが缺場だけど、それを感じさせない熱演。ジャズロック&プログレもたまに聴くと楽しい。
黒岡DO、厚海さんのウッドベースのよさよ。そしていつも愉快なステージだ。偶偶たまたま最前の席にいたら、黒岡さんに促され客席から合いの手を入れる羽目に。お客を巻き込むスタイルは何度かみているけど、自分の身におこるとは。

そして、ついについに、ずっと見たかったTHE PYRAMIDを聴くことができた。ことばにならない素晴らしさ。一つだけ書ておくと、名古屋のスーパーベーシストミスさんを聴けたのも望外の喜び。ベースを弾く姿に目が釘付け。