生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

サラ富、フジワラサトシ@神保町試聴室

出演:サラダマイカ富岡製糸場グループ、フジワラサトシ+遠藤ふみ&阿部真武

月に一度はサラ富をライブで聴いている。素晴らしいことだ。音の響きとしては試聴室が一番よく聞こえる。竹下さんのエレクトロベースのノイズの美しさよ。

遠藤さんのピアノに、この間聞いたばかりの阿部さんのベースが加わったトリオでの演奏。いつものフジワラ楽曲が、まるで未知のものとして、今までにないゾーンに突入していく。魔法みたいなことがステージで起こっていた。聞いているほうもびっくりしたけど、一番驚き、楽しんでいるのはフジワラさん自身かもしれない。あと遠藤さんが歌うのも意外な展開。