生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

Cultra vol.8@代官山UNiT

出演:スーパー登山部、E.scene、グソクムズ、離婚伝説

MURABANKU。の小田君が率いるスーパー登山部、やっと東京で聴くことができた。バンド名はゆるいけど、サウンドは全然ゆるくない。寧ろハード。かつリズム隊がえぐい。今のひとはこんな複雑なビートの上で歌えるのかと驚く。

グソクムズは、素晴らしい歌ものバンド。今日一番楽しめた。曲、歌もいいし何よりコーラスの巧さがよい。
離婚伝説ってすごいバンド名だ。マーヴィン・ゲイからだというのは分かる。歌唱もソウルシンガーみたいだし、ブラックミュージックよりなのかなと思ったが、聞き進むと(邦)ハードロック色のほうを強く感じた。とまれ、初見の客でもおしまいまで惹きつけるステージングと演奏は見事だった。