生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

flying・Composer Singing

flying

私は方向音癡で、飛ぶ夢は時々(ごくたまに)見るといつたところでせうか。飛ぶと言ふより、浮かんだり、滑走する樣な心地でしたが。

飛ぶ夢といへば、長山靖生父親革命*1で、實に素晴しいことを書いてゐる。

Composer Singing

  • 歌が下手な作曲家
  • 絵が下手なデザイナー
  • 文章を読めない作家

かういふものが成立し得るか否か。

作曲はジャンルによつては分業化(例へばクラシック等)されてゐるのでよくあることかと。言い換へるなら、歌が下手な歌手となるでせうか*2

因みに私は、歌が下手な作曲家の所謂“作曲家歌ひ”(Composer Singing)が大好きです。

*1:あとがき參照。

*2:尤も歌が下手な歌手よりも、歌心のない歌手の方が問題だと思つてゐる。