生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

コメントへの返事

此方に書きました。

>平頭通さん
册子はまだ試作品でもありますので、ごく少數しか作成しませんでした。手元にはこの寫眞の分だけしかありません。もし手つとり早く入手したいのであれば、茲のPDFデータを用ゐてオンデマンドで製本して貰ふ方が確實でせう。そのかはり割高ではありますが。

もつと安く出來る處がないか檢討してゐますので、見つかれば秋口にでもまとまつた數の册子をまた作る積りです。

>karpaさん

日記の意圖は了解しました。私の「囘答」と云ふのは、以下の

智識量の勝負となつて、プロの校正者編輯者も把握してゐないのを、さういふのになれない人間がどこまでできるかといふのは、實際にOOo組版をして苦勞した人間としては、氣になる。

と云ふのが念頭にあつて、だつたらそも正字正假名の組版なんてやつた事の無い*1私がどこまでそれを形に出來るのか、そしてそれを實際にやつてみたと云ふ意味合ひとして用ゐてみたのです。

*1:序でに云ふと、知識も伎倆も云はれる程持ち合せてゐる訣ではないのですが。