生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

最近讀んだもの(四册讀了)

小林秀雄とウィトゲンシュタイン

小林秀雄とウィトゲンシュタイン

生憎私にはそんなに樂しめなかつたが、それは小林秀雄ウィトゲンシュタインの兩者に、私がとことんいかれて了つてゐるからだらう。

著者はお酒が好きだと云ふことはよくわかつた。

ここにないもの―新哲学対話

ここにないもの―新哲学対話

野矢茂樹を讀んでゐると、時々村上春樹聯想することがある。文章が似てゐると云ふ訣ではないし、文體だつて違ふんだけれども、何故か。

「考へる」と云ふ事をよく示せてゐる内容だつた。插畫の植田真は、私好みの畫だけれど、何處かで他にも目にしてゐたかもしれない。
裝幀とブックデザインは鈴木成一。兎に角かなり凝つてゐる。