生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

PENTAX Q7

PENTAX Q7 購入。

日々写真を撮り続けると、どうしてもカメラを持ち出すのが億劫になる時がある。かう陽気が暑くなってくると、情けないことに輕量のK-01ですら重たく感じて了ふ。結局、何をどのやうに撮りたいのかを突き詰めると、必ずしも一眼レフには行き着かなくなった。重たいカメラとレンズが、どんなに綺麗に美しく撮れるとしても、シャッターを押したいときに手許になければ意味をなさない。そこで何時如何なる時でも持ち出すのが苦ではないやうなカメラを求めた結果PENTAX Qが視界に這入ってきた。

このサイズなら瞬く間に取り出せて、シャッターを押すことに抵抗を感ぜさせない。画質以上のすごい魅力だ。