生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

松本遠征

松本タイポグラフィ研究会第七回

上土劇場にて。また再び訪れることができ懐かしい顔にも会えた。

はづかしながら美登英利さんの名前を始めてきくが、文字百景の題字でみていたのか。あとCDジャケットも手がけていて、結構持っていた。

デザイン書は未だよくわからない。抑抑そもそも書をみるときの軸や枠を私は持ち合わせていない。書というか絵としてとらえるのだらうか。筆記具の話は面白かった。割り箸もありなのか。そして文字の話を聞いてわくわくするやうな高揚感を久方ぶりに得た。これを求めていたのだ。


松本観光

お昼はお蕎麦。

お菓子屋によったり、MARKING RECORDSにてTangingugunのカセットを買う。出先で猫に出会う。

まだ日帰りだけれど、やはり長距離の遠征や飲み会はリスクが高いと思ひ直す。八月だったら危なかったな。