生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

ジョンのサン/tailと吉田悠樹

底冷え@神保町試聴室

試聴室にてジョンのサンのコントと音楽「底冷え」を見る。

コントと聞いていたが、お笑いとかではなく、文字通りのconte(架空の短い物語)を演劇として繰り広げていたのでびっくりした*1。もっとみてみたい。

tailと吉田悠樹@高円寺コクテイル書房

続いて、コクテイル書房にて、tail(沼田cl、川松tb、廣瀬tu)と吉田悠樹さんのライブ。久方ぶりに聞いた吉田さんの歌に浸る。初めて聞いたtail。でも其其のメンバーは過去に色んなバンドでみていた。三管のサウンドコクテイルの中だととてもよく響く。共演も楽しい。

ビールとポテトサラダをいただく。

*1:尤も演者たちは、あくまで笑いをとろうとしてたことをあとで知る。