生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

のっぽのグーニー、シャラポア野口、ろくようび@七針

のっぽのグーニーの田中さんは何度かみているのだが、見るたびに髪型が様変わりしているのでびっくりする。
初めて聴くろくようびはギターとドラムのデュオ。とにかくドラムがすごかった。キース・ムーンみたいな叩きっぷりに驚愕する。そしてもっと驚いたのが、ボーカルの関口君はKEEPONなのか! 二人ともまだ十代なのね。

最後に名古屋でみて以来のシャラポア野口。レパトリーはコロナ前と変わっていない。それでもいつも涙がでるくらい笑いをひき起こすステージは流石だった。これは現代の(幾分過激な)語り藝だということに思い至る。小説を購入。

今日はポタジェのチキンライスを食べる。