生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

風の又サニー、潮田雄一×久下惠生@神保町試聴室

今年の試聴室納め。

期せずして三回連続して潮田さんのステージを見ている。今日はギターだけでなくピアノを叩いたり、弾き語りの歌を聞けたので驚いた。朴訥でよい歌。そしてドラムだけでなくあちこちを叩きまくる久下さんのプレイ。フリーだった。

久方ぶりの又サニー。この間でたアルバムが素晴らしかったので、ライブではどうなのかしらと思っていたら、鍵盤ハモニカの武田さんが病缺。シャラポアはもういないし、三人だけだと今成さんのソロみたくなるのかと心配していた。でもショーキーさんのヴァイオリンと柴田さんのチューバが鳴らされたら、まぎれもない又サニーのサウンドが立ち上がる。曲が進むにつれ、やっぱりちゃんとバンドになっていたので安心した。