生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

Hei Tanaka、MURAバんく。@senkiya

振り返ると今年一番ライブでみていたバンド実はMURAバんく。だった*1。我ながらびっくり。今日も快調に飛ばしお客ものっている。サポートの椿三期くんのドラムもすごい。リズムの洪水だ。そしてこのステージで椎名ボーイが卒業。寂しいけど来年何が始まるのだろう。MURAバんく。の旅はまだまだ続く。

何年かぶりでみるHei Tanaka。あだちさんの病缺は残念だけど、やっぱり過激で楽しいステージだった。Hei Tanakaは坐って聴くバンドじゃないよな、って思っているので会場後方で好きに踊っていた。そしてアンコールでセンキヤ店主高橋さんをメインにOMOCHI CLUBを全員で演奏。終盤、観客含め突如会場の外に移動。ライブの地続きで餅つきが始まったのにびっくり。何と強引な。鳴り物や掛けごえがかかる中、小供たちや出演者たちが杵を手に餅つきをする。なんと祝祭的な!その搗きたてのお餅を使ったお汁粉が最後に振舞われる。こんな年の瀬を感じさせるライブは初めてだった。

あとfoodstockのフードも印象に残ったので記す。塩焼き芋と豚汁、argon curry(アルゴンカレー)も美味しかった。

*1:個人だと古川悠木か。