生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

うしろは振り向かないオールスター歌謡祭@早稲田RiNen

早稲田リネンにてセキモトタカフミ/ksayaka/duMo/Eri Nagami/ウイイレヤクザとのっぽのグーニーを聴く。今日の出演者全員すごかった。

新作「Miracle E.P.」が大傑作だったので、セキモトさんの活動から目が離せない。新曲も充実している。今年は神田さんも永見さんも、けっこう見る機会が多い。聴くたびに、今日も胸がいっぱい。久方ぶりのduMo。ロシア出身の昭和歌謡ユニット(という設定)。前に一度みて衝撃を受けたので心まちにしていた。ニイマリコさんの色気、殺気、ブルース(その他諸諸)を含んだ最高の歌唱に、羽賀さんの超絶ギターが加わることで、ある意味昭和歌謡を超えた世界が繰り広げられる。ウイイレさん今日はフォークオペラ(?)なるステージ。グーニー田中さんの怪しいギターのバッキングもよい。映画みたいな流れがあり存外ぐっときた。この人は詩人だと思った。