生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

HOWIE REEVE JAPAN TOUR 2023@神保町試聴室

出演:Howie Reeve、吉田悠樹服部将典、ホンタテドリ

みたらし団子ズというデュオ名があったのだが、直前まで忘れていたらしい。とまれ吉田さんと服部さんの声のよさよ。二人の声が重なるとほんと惚れ惚れしてしまう。

ホンタテドリ、聞くのは二回目だけど、実に不思議なサウンド。この世界とは別のところから鳴らされているかのような音。ちゃんと譜面があり楽曲として演奏しているのだけど捉えられる気がしない。

ハウイ・リーヴはアコースティックベースの弾き語り。激しくかき鳴らしていた。それだけでなく観客席からアカペラで歌ったり、お客を巻き込んで演奏に参加させたりする。そのステージングの上手さがきわだっていたのが流石だった。