生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

ひかりのうま/七針/日ノ出町試聴室

久方ぶりに三つもはしごをきめる。

川手直人、マコメロジー@ひかりのうま(昼)

初めて聞く川手さんはバリトンウクレレのソロ。ギターとは異なったサウンドが面白い。あと一曲毎にチューニングを変えているのにおどろく。

マコメロジー、今日も魔法を体験した。会場に小供連れが多かったからか、いつにも増して穏やかな感じ。オルタナ童謡と呼ばれたこともあるという。

鈴木健太+高良真剣/古川悠木+森田哲郎@八丁堀七針(午後)

山二つのメンバー鈴木さんと高良さん。勢いがすごかった。両者とも才気煥発というか、何でも歌えて楽器も弾けて、とめどなく音楽があふれるような演奏を繰りひろげる。

古川さん長丁場を歌いきる。そして森田さんのベースがよかった。昨日に引き続き素晴らしいウッドベースの演奏を堪能した。

石の寝床、長濱礼香@日ノ出町試聴室(夜)

今年は石の寝床を何度もみている。活動が盛んなので嬉しい。夏向きの曲が多めだ。

長濱さん、かなり久方ぶりにみた。ベアーズ経由のサイケとアシッドをたっぷり満喫した。時間の感覚がなくなる。そして歌のメロディがとてもよい。