生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

日日のこと

黒猫(円盤)へ買い物納めに行く。

ゴリラ祭ーズの話をしていた。

お昼は山かけ。

富山のアンテナショップへゆく。

suzukiの3/4チェロを買う。値段はともかく、チェロはとにかくでかくて嵩張るので手を出せなかった。ところがジャンクでぼろぼろなんだけれど、思わぬ廉い出物に出くわしてしまったので、つい手をだしてしまった。昭和五九年生まれでくたびれ具合が実になじむ。そして3/4サイズなのがまた絶妙。4/4(フルサイズ)なら見送っていたけど、3/4サイズのチェロはいいのではないかという記事*1が頭に残っていたのだ。

でもやはりでかい。部屋に大きな生き物がいるみたいだ。

*1:体に合ったサイズの楽器を弾くシリーズ その2 チェロ について の補足