生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

2005-07-23から1日間の記事一覧

讀了

音さがしの本作者: R.マリーシェーファー,今田匡彦,R.Murray Schafer出版社/メーカー: 春秋社発売日: 1998/12/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る音を聞いたり出したりする事はあつても、音を探す事は滅多に無い。

堀尾@阿佐ヶ谷ヴィオロン

案の定と云ふか、出演者も電車が止まつて遲れてゐるので、現場に到著してゐない。結局一セットのみの演奏だつたが、得てしてかういふ時の方が、非常に充實した内容の演奏を繰廣げるので面白い。夜中まで飮んで、そろそろ電車も復舊してゐると思ひきや、未だ…

なゐふり

會場に居た時、丁度地震に出會すが、そんな大きなものとはついぞ思はず、表に出て水道橋の陸橋で中央線が立ち往生してしてゐたのをみて、事の重大さを知る。當分電車は動かないと見て神保町をぶらぶらし、漸く動き始めた地下鐵やJRを乘り繼いで、友人のライ…

ニュートリノ展

文京区シビックセンターの「ニュートリノ展」を觀る。光電子倍増管をみたり、スーパーカミオカンデの工事の模樣をビデオで見た。岐阜の神岡へは一度は行つてみたい。あと神岡の觀測所のドアに書かれたメッセージには心打たれた。