生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

うたの旅@東中野ポレポレ坐

東中野ポレポレ坐にてふちがみとふなととEttと泊を聴く。至福。

最初に毛利さんの蓄音機によるSP盤DJ。ぜんまいを必死に巻いていたから電蓄じゃないんだ。
そして東京では久方ぶりのett。聞きどころをあげたらきりがないけれど、さゆりさんの歌唱と渓さんのギターの音の素晴らしさよ。泊もうっとりしてしまう。もし歌手になれるとしたら参助さんのように歌いたい。そしてこれも久方ぶりのふちふな。一曲目から渕上さんの歌で泣いてしまうし、船戸さんのベースもしびれる。泊+Ettの「茶目子の一日」、全員の合唱「猫騒動」も衝撃だった。さいごマツダA型ベロシティマイクの音響も心地よかった。