生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

東新宿レッドクロス/七針

フー・ドゥ・ユー・ラブ、岡林風穂(withサポート)

午に東新宿レッドクロスにて。

初めてみるフー・ドゥ・ユー・ラブ。岩出さんと樋口さんがいるなら、実質本日休演みたいな感を抱くけど、やはりベースの村上さんが異なるカラーを付け加えて、邦ロックみたいなサウンドになっている。岩出さんのギターと歌はやはり恰形よい。

そしてエレキの岡林さん!ベースとドラムが加わり歌の迫力、疾走感が倍増している。そして単に勢いだけでなく感情を揺さぶる楽曲も増えて泣きどおしだった。改めて岡林さんの歌詞はすごい。新譜もやっと買えた。

川手直人、muffin、ksayaka

夜は七針にて。

今日の川手さんはラップトップとギターの組み合わせ。素のギターもよかった。muffinさん久方ぶりに聞いた。ささやかな歌なんだけど不思議と引き込まれる。そして今年は神田さんを割と見ている。毎回泣かされっぱなし。

梅酒(ノンアルコール)を飲む日。