生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

十冊読了

かなり専門的な植物学よりの内容。ウルチとモチの違いはこの間お話を聞いたが、実に深い世界だ。

歌舞伎や踊りがようやくこの歳になって面白いと思へるようになってきた。

舞踊も舞踏も知らない世界。これもライブでみないと駄目なものだらうな。

著者の文章は、小林秀雄實記がまだあった頃熱心に読んでいた。ついに単行本が読める。葱坊主の話はいつか読めるのかしらん。

YMOのONGAKU

YMOのONGAKU

Amazon

知らなかったことばかり。エンジニアの視点は勉強になる。

知らない音楽ばかり。

靴や椅子について色々知見を得た。

木簡が発見されたのって本当最近のことだったのか。