生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

yojikとwanda@lete

leteにて 待望のyojikとwandaを聴く。

ヨーワンの魅力がすべて出ていたステージだった。あとwandaさんのサックス演奏にびっくり。でもバンドキャンプで春にドロップされていたユアライトに、今思えばサックスが既に鳴っていた。あまりに個性的なサックスだったのでてっきり音源かと思っていたから、ヨーワンとサックスが結びついていなかった。

他にもラップトップを使って、トラックを流したり歌やサックスにエフェクターをかけたりと実にプログレッシブなステージ。ヨーワンはプログレだったのを改めて思う*1

*1:かつてGUIROボサグレッシブロッカノヴァバンドと称していたが、ヨーワンもそれに匹敵するグループだ。