生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

しょうにゅうどう@祖師ヶ谷大蔵のムリウイ

対バンのtail(テイル)の缺場が残念だけど、厚海義朗さんと、西尾賢・豆奴さんのゲスト参加にびっくり。会場は親子連れが多く、子供の姿がたくさんなのがふだんのライブとは違った趣き。

前半は二人の演奏。マイクを使用し絶妙な音量で得られる会場の響きにしびれる。旅の疲れも抜け、見事な演奏を繰りひろげる。後半、西尾さんの鍵盤ハーモニカと厚海さんのウッドベース(!)が加わる。四人の音が合はさった時、しょうにゅうどうとはまた別の、とんでもないバンドの音が立ち上がっていた。最後の「君を見ている」で豆奴さんが加わるとちょっと龜樂みたくなるのがおかしかった。素晴らしい大団円。