生活記録

日々のこと(旧はてなの茶碗)

らくがん@神保町試聴室

出演:沼、花園distance、鶯色(鈴木美紀子+山田民族)

四月に聞いた大阪の沼をまた見ることができた。ダークでサイケ感のある歌とギターがメインなんだけど、様様な楽器を駆使するもう片方のマルチプレイ振りが、やっぱりすごい。単に器用という枠ではおさまらない、ユニークさとヘンテコさが魅力になっている。

名前はいろんなとこでみていた花園distanceを初めて聴く。過激でラウドなトリオ。ドラムがよかった。
鶯色大好きなのに、みるの二年半ぶりという体たらく。でもほんと素晴らしいデュオだ。ビーフハート感ましましのステージ。ラストの読経にびっくりした。

あと今日出演しているギタリスト、ギターがみんなジャズマスターだ。